いちばん


昔、好きな人が居た。
でも、恋をしていたかはいまだに曖昧。
たぶん、最終的にはしていたと思う。

ある時、気持ちが溢れてしまって、
距離ができてしまって。
"付き合う"なんてしなくていいから、
"人として繋がり"を失いたくなかった。

元々、恋をしていたというよりも、
"この人を失わないためには、恋しなくてはいけない"
その気持ちの方が強かった。
きっかけは確実にそうだった。

だから、失いたくない気持ちがいちばん強くて。
今でも会う、大切な友人になった。

一時期、自分に恋人が出来て、
でも結局別れてしまって。
全てを知っている好きな人。

さぁ。
いつまで隣で笑っていられるだろう。

もし彼に恋人が出来て、
逢えなくなったら。
きっと私は泣くんだろうな。

でも彼の幸せをいちばん願う。
そんな繋がりでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?