お酒


"酒を飲むと本性が出やすい"
と一般的によく言うと思うが。
たしかにその通りだろうな、と思う。

私の場合、社交的になり。
雑談などを話しかけるし、楽しんで訊く。

いつも自分を押さえつけて、
聞き役に慣れきっていたから。
勿論それも本来の自分ではあるのだけど。
話さないわけではない。

ただ話すなら1対1なのだ。
2人になった途端によく話す。
複数だと、やっぱり普段通り聞き役に回る。

だから、本当に
ちゃんと話してみたいな、と思った時は
サシでご飯に行きたい。

ずっと行きたいと思いつつ、
なかなか誘えないでいる。

いつか誘いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?