見出し画像

地域ライター#maruちゃん活動まとめ【2024年8月のポートフォリオ】

こんにちは!

もう、今日から9月ですね。
早い早い…💦

どうしよう、今年が終わっちゃう~💦💦

…んなわけあるかい!

失意の中
8月31日を過ごしたので
なかなか気持ちも頭も切り替えられない
maruちゃんですが

8月の地域ライターのお仕事を
振り返っていきます🖊

8月は
ランチ取材記事を3本のみでした🍴

でも、
美味しいランチを
帰国中の長女と楽しんできましたよ~✨

「東京べーぐるべーぐり」ランチ取材記事

こちらは、食の安全にこだわっていて
原材料もなるべく体にいいものをつかった
ベーグル屋さんです🍩

ミッションとしては、
店内のイートインスペースの紹介と
ベーグル屋さんなのに
「タコライス」が食べられる!という紹介。

「タコライス」ですが
マジで美味しかったです~🥗
食レポ、得意じゃないので
語彙力のなさ…すみません💦

しかも
トッピングしたアボカドが
我ながら神ってました✨

ベーグルの種類も豊富だし
いつも何を買ったらいいか
迷っちゃいます!

「太陽酒場」ランチ取材記事

居酒屋ランチ!?
私にピッタリじゃない!?

ということで、
ここでの取材ミッションは
何といっても広い個室のキッズルームの紹介です♪

確かに、
子どもが小さい時のママ友ランチって

誰かの家にお邪魔するパターンが
多かった気がします。
その方が気兼ねないし…

でも、
お店の美味しいご飯が食べたいよね~
外食したいよね~
飲みたいよね~

あぁ~
私の子育て時代にも
こんなお店があれば良かったのに…

というニーズにマッチした
居酒屋ランチ推奨のお店の紹介でした!

「濱亀」ランチ取材記事

知る人ぞ知る?
住宅街の中にたたずむこちらのお店。

元々うなぎ屋さんだった創業者の代から
2代目はとんかつも提供するようになり
現在の3代目が発案した名物料理が

からあげ~✨

私は全然知らなかったのですが
このからあげの
どデカさと
お味のおいしさは
からあげ好き界隈では有名らしくて

私が取材に訪れた日も
若い女性の一人客がいましたよ~👀

肉が食べられない私が
肉メニューの取材かよ!って話ですが

当然
助っ人を連れていきました😉

ちなみに、
店内で流れる
昭和歌謡曲が気になって気になって

口ずさみながら
食べるの大変でした(笑)

まとめ

8月は暑かったし
いろいろやることがあったので

これくらいの仕事量で
丁度良かったかもしれません😊

9月早々
依頼のあった案件は
他の方にお譲りしたので

この後、何かあれば
手を挙げようかな。

それと、
他の媒体でのライター募集も
気になるところ…

まだまだ
本格的なライターじゃないけど
楽しみながらできることなら
やってみようと思っています♪

では、
今回もお読みいただきありがとうございました💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?