うじ

大学4年生/知見の幅を広めることと文章力の向上を目的に読書と書評に挑戦中📖

うじ

大学4年生/知見の幅を広めることと文章力の向上を目的に読書と書評に挑戦中📖

最近の記事

【3分で読める】DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客(第3章)

はじめに 日本を代表するテーマパークである東京ディズニーリゾート。その累計入園者数は2022年2月に8億人を突破した。この強力な集客力を支えたのがこの本の著者であり、元オリエンタルランドの集客マーケティング部所属の嶋田亘克だ。そして、この本は東京ディズニーリゾートのマーケティングを学ぶことができ、その学びをマーケティングはもちろんチームビルディング等あらゆる面で活かすことができると考えている。今回はこの本の中でも第3章「思い込みでターゲットを選ぶ危険な落とし穴」を紹介する。

    • 【3分で読める】DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客(第2章)

      はじめに 日本を代表するテーマパークである東京ディズニーリゾート。その累計入園者数は2022年2月に8億人を突破しました。この強力な集客力を支えたのがこの本の著者であり、元オリエンタルランドの集客マーケティング部所属の嶋田亘克です。そして、この本は東京ディズニーリゾートのマーケティングを学ぶことができ、その学びをマーケティングはもちろんチームビルディング等あらゆる面で活かすことができると考えています。今回はこの本の中でも第2章「事業の価値を理解する」を紹介します。 キーワ

      • 【3分で読める】DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客(第1章)

        はじめに  日本を代表するテーマパークである東京ディズニーリゾート。その累計入園者数は2022年2月に8億人を突破しました。この強力な集客力を支えたのがこの本の著者であり、元オリエンタルランドの集客マーケティング部所属の嶋田亘克です。そして、この本は東京ディズニーリゾートのマーケティングを学ぶことができ、その学びをマーケティングはもちろんチームビルディング等あらゆる面で活かすことができると考えています。今回はこの本の中でも第1章「集客マーケティングを始める前に知るべきこと~ビ

      【3分で読める】DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客(第3章)

      • 【3分で読める】DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客(第2章)

      • 【3分で読める】DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客(第1章)