見出し画像

フラグは立てません

やっとスーパーへ買い物に行ってきました。
混んでましたね。予想通り混んでましたね。
でも今年はコ○ナの影響もあって、いつもに比べると人が少ないような気がしました。集中しないように分散できていたのかな。非協力的に今日買い物へ行ってしまって、後ろめたい気分です。本当に気をつけなきゃ。

行く途中にある一軒家の玄関、スーパーの品揃え、みんなの買い物かご、お正月がいっぱい詰まっていました。
かまぼこだけの商品棚もあった。かまぼこ推すなぁ。美味しいですもんね。

おせち料理を買ってみようかと思いましたが、食べきれない量だったのでやめておきました。
お正月気分でお餅を買おうかとも思いましたが、一気に太ることが予想できたのでやめておきました。

結局、いつも買うものと同じ。
まぁわたしは「いつも」が好きなので仕方ないか。

年が明けて一発目に外で吸うタバコ、美味しいだろうなぁ。
「いつも」のように6時頃に起きて、朝日を見ながら一服。年明けて一発目だし、奮発して(?)暖かい麦茶と共に吸うことにしよう。誤ってマグカップを1階に落としてしまったら、「ごめんなさい」から始まる1年になるので、絶対落とさないように気をつけないと。

・・・あっ、フラグ立てちゃった?

本当にただの変哲もない日記になってしまいましたが、買い物で疲れたのと、さっきトイレで踏ん張ってから頭痛がおさまらないので、もうお布団に入ります。
踏ん張った時に、頭の血管が切れていたらどうしよう。毛細くらいはイッてたりして。そしたら年を明けることができないまま、お布団の中から三途の川へワープすることになってしまいます。三途の川でお正月?鬼と一緒におせちとか甘酒とかお餅?それは嫌だ。絶対に嫌だ。

・・・あっ、またフラグ立てちゃった?
いやいやいや、このフラグはダメだ。冗談でもダメだ。

三途の川の入り口に門松って飾ってあるのかな。