見出し画像

【日常に華やかさを】花のある生活

こんにちは。

大平あゆみです。

そろそろ寒い日が増えてきましたね。

最近、また新しいお花がお家に来ました🌷

画像1

夏の暑い日、天気の良い日に比べると、なんとなく冬は、淋しく感じる気がします。

陽射しが弱く感じたり、部屋の中も寒く暗く感じる時に、自分自身の工夫で、日常を明るくできたらいいなって思う事ありませんか?

私はここ1年くらい、花(生花)を飾る事を日常に取り入れています🌷✨

お花もいつも、お花が詳しい方に選んで頂いてるんですが、人にお祝いの花束を渡す時と少し観点が違うかもしれないので、お家でお花を楽しむ時に私が大事だなとか、良い点を記載しておきます♪

  🟡楽しむPOINT✨5選🟡

🌷「明るい印象」「華やかなもの」をベースに選ぶ。

お花を置くだけで、部屋の中がパッと明るくなるので、自分が生活している中でも、来客があった時も、お部屋に入った時に気持ちが明るくなるような、華やかな印象のお花を入れると◎

🌷色合いを楽しむ。

服とかでは自分で着れない色や、インテリアでは挑戦しにくい色も、お花であれば取り入れやすいです😊ぜひビビットな色等も入れてみてください♪

🌷メインのお花を決める。

私は季節のお花をメインで決める事が多いです。季節ごとのお花で、四季を楽しむってすごく贅沢な感じがしますね☺️

🌷日持ちする花も、一緒に選ぶ。

お花の命は残念ながら、結構命短しです。だからこそ美しいのですが、お部屋で飾るのにできるだけ長持ちしてほしいので、長めに生き延びれるものもチョイスしておくと、少しづつお花が少なくなっても楽しめます💛

🌷香りがするものを選ぶのもよし◎

百合の花はすごく香りが強くて、部屋に入るとふんわりといい香りが漂います。アロマやルームフレグランスもいいですが、お花の本当にナチュラルな香りはとっても贅沢で優雅な気持ちになります✨

            🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡

いかがでしたか😊?

ドライフラワーも可愛いのですが、生花の良さは、やはり生命力を感じるところです✨

お家がなんだか淋しいなと思ったら、お花を置いて楽しむ事もぜひ取り入れてみてください♪

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?