久々の歯医者さんへ

少しだけ薬で咳が落ち着いたかな?と思って、歯医者さんへ行って来ました
 
 
ミルキーをガシガシ噛んで食べるせいで外れた被せ物
当分頑張って通わなければいけない
 
 
久しぶりの歯垢取り、気持ちいい♬

寝てしまわないように気をつける
 

歯磨きにみんな何分かけるんだろ
最近の私の歯磨きは、ざっくりしすぎて1分もかかってないかも

そこも先生に叱られる
 
「磨き方もわかってるよね?」
「はい」
「わかってないな…」と、先生は模型を持ってきた
 
 

「はい」って、言うたやん
なんでそれ採用せんと疑う??
 
 
「ね?こうやって磨いてない?」
「はい。そうやってます」

ほんとはそれじゃ、ちゃんと磨けてないのわかってるけどさぁ…

 
「でしょ?…こうやってみがくの…歯磨きに3分はかけて」
 
 
「は〜ぁい…電動歯ブラシはどうですか?」

とことんラクをしたい私に
 
「まず、どこをどのように磨くかできないと電動ブラシ使ったって意味ない。
若いんだから、ラクしようとしない」

と、叱られてしまった
 
出来るだけ歯を残してあげたい、出来るだけ痛い思いさせたくない

そういう考えをお持ちの先生だから、ここに通うのだ
やたら神経抜いたり歯を抜いたりする歯科医がいる中、ありがたい存在

『あ〜あっ。きちんと通って、ちゃんと時間かけて磨くかぁ』

おでこの上あたりのもやもやした【めんどくさい】を振り払って帰ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?