おたふく風邪とぶどう

私が幼稚園児で、母が弟を産んで入院してて父と2人暮らしだったころ

私はおたふく風邪になってしまった。

ごっくんすると痛くて何も食べたくなくて父を困らせて……あ、父は困らない人だったわ……とにかく何も食べなかったのね。

ある朝「おい、あゆみ。ブドウ食えブドウ」と呼び寄せた。

「ごっくんすると痛いからやだ」と拒否する私に

「大丈夫だ。ブドウ食べれば治るから」と父は言った。

恐る恐る食べてみると
「!!パパ!ほんとだ!治った!」

「そやろ?ブドウ食べれば治るんだよ」

さすがパパはなんでも知ってるなぁ

いい大人になるまでおたふく風邪の喉の痛みはブドウで治ると信じてたよ(;-ω-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?