眼科〜秋冬使える服選び

まつ毛の付け根辺りがヒリヒリと痛いので、眼科行ってきました

何故かご老人でごった返して小さな眼科の待合室は『密』だった

車で来た人は、電話番号を伝えて車で待っててください、と言われ
割と快適に待つことができました

「今日はどうされましたか?」を
受付と中待合室で聞かれた

「いつから症状がでましたか?」と
「目やには多くなりましたか?」は
中待合室で看護師さんに聞かれて答えたのだが、診察室でも先生に聞かれた

なんで(・·・)?

「眼瞼炎かな。。。」とぼそっと先生が言った
心の中で、『でしょ?』と答える自分

先生は、全然症状が出てないところを見て

「あぁ、ここかな?」
「違います」

いつになったら私の気持ちは伝わるんだろうか( 」´0`)」Oh nooo
先生が近くて遠い存在に感じるよ

「痒みに効く薬と…」
ちょっとちょっとちょっと!

何回もひりひり痛いって説明したのに痒みって。。。

「痒みはないです。まつ毛のところがひりひり痛くて上瞼が腫れてるんです。」
ポルノグラフィティ並にはっきりと滑舌良く伝えた。

「あぁ、うん、そうだね」
エッ(* ̄∇ ̄*)ナニガ?

先生はなにか紙に書いてました
カルテ?処方箋?
いま、私の目、ある意味凄いピンチなのでは?
:;(∩´﹏`∩);:

多分原因は放ったらかしの長い前髪だと思う
さっさと切れば良かったと後悔

それなのに調子に乗って、軽くメイクして出かけてしまった( ˊᵕˋ ;)💦

また目が腫れてる感じだ
反省中です。。。
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

でもその後友達と合流して、秋冬使える服を買い、浮かれながら、帰ってきた旦那ちゃんに見せびらかす(稼いできたのは旦那ちゃんなのは重々承知(/∀≦\)てへっ♪♪)

「いいじゃん。良かったねぇ」

メイクができない、コンタクトつけられないストレスがあるけど、

「目が治ったら、これ着るんだぁ💕」
と上機嫌な私です🥰

一緒にお洋服選んでくれてた、マイスタイリストさん、ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?