アレクサ日本昔ばなし

寝ようと思ってアレクサに

「アレクサ、お話して?」
と言ってみた

「むかしむかしあるところに大きなカブがありました…」

あぁ、日本昔ばなしの大きなカブね、ふんふん

「おじいさんがカブを抜こうとしましたが、ふぅ、なかなかぬけません…」
そうそう

「おばあさんを呼んでうんとこしょ、ふうっ。なかなかカブは抜けません…」
うんうん

「おばあさんはいいことを思いつきました。」
そう、次は犬だったかな

「『アレクサカブを抜いて?』」

(;゚Д゚)!まさかのアレクサ!!

「『はい。ちちんぷいぷい抜けてくださーい』あら不思議カブは抜けましたとさ」

なんだ?!その話!
目が覚めちゃったじゃないの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?