見出し画像

運動会によせて

今日は、長女の保育園最後の運動会だった。
効果抜群のてるてる坊主のおかげで、快晴も快晴、暑いくらいだった。
コロナの影響で競技は減らされ、縮小開催だったものの、ダンス、リレー、障害物競走とがんばる長女の姿が観られた。

年始に股関節のオペを受け、安静期間の3ヶ月間入院、ベッドから起き上がることを禁じられた。
全荷重許可が降りた日は、自力で立ち上がることもできなかった。
今日観ていた中の誰が、そんな過去を想像するだろうか。
誰も気が付かないと思う。

生活発表会の劇や合奏も感動するけれど、やっぱり運動会は特別で、涙なしには観られなかった。
障害物競走1位、リレー2位、得意のダンスはノリノリ。

本当によくがんばった。
ママはあなたを誇りに思う。

ありがとう。

#子育て #姉妹ママ #先天性股関節脱臼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?