見出し画像

お試し?がたくさんきた話


何かを変えようとする時
今までとは違うことをしようとする時

それを阻止しようと邪魔が入ったり
なんで?っていうことが起きたりするって
言いますが今、正にそのようなことが
起きています。


今回私はお金と向き合って
これからの事を考えた時
将来に不安しかなかった。

やりたいこと、してあげたいことは
たくさんある。

だけどお金を稼げない。
たくさんの収入が見込めない。

今までずっと逃げて見ないできて
いろいろありながらもなんとかなってきてた。
でもいよいよどうにもならないというか
それなりの生活はしていけるけど
それなりの生活でいいのか自問したら
やっぱり稼ぎたいし豊かになりたい私がいた。

もちろんそれなりでもよくて、
それなりでも幸せを感じることはできる。

それでもいいかとも思った。
だってめんどくさいことしたくない。
楽したい。

望まなければ何もしなくていい。
そんなふうにも思った。

だけどやっぱりね、それはしんどかった。
やりたいことがあるのにやらずに
なんとなく生きて
それでもいいんだけど辛い。

逃げてるのにずっとお金の不安は頭にあって
考えてる。笑

だから体も疲れる。イライラする。
家族にもあたる。笑

やるべきことをやらないと
精神的に辛くなる。

変化するのは怖い。
怖いからやりたくない。

でも、なんかもう今やらないと出来なくなるって
急に思って、やることにした。

私が在りたい姿に点を打って
そこから遡ってリーディングもしながら
今やるべきことは何かを見ていった。

そうしたらビジネスの勉強が私には必要で
ありがたいことに学びたい人がいて
講座を受けたいと思った。

講座は高額で、とてもじゃないけど払えなかった。
でも受けたくてローン組むのか分割にするのか
いろいろ考えた。

旦那さんや家族に内緒でやりたかったから。

でもそこからまた内観したり
お金と向き合う中で1番やりたくないこと、
旦那さんに話すことをしないとダメだなって思った。

私はお金の話をするのが苦手でずっと避けてきたけど、旦那さんに話して義母にお金を借りる。

それが1番やりたくないけど、
1番安心して講座に集中できると思った。

今まで隠れてローン組んでやったことがあったけど支払いがしんどかったり、
家族に内緒にしてることで
全然集中出来なかったりした。

秘密でやったらきっとまた同じだと思った。
だってうしろめたいから。

もうやめなきゃ変わらないと思った。

だから講座を受ける事、旦那さんに話す事
義母に話すことを決めた。

義母と旦那さんに話そうと決めたとたんに
まず車が故障しました。

このタイミング⁈言えないじゃん!
って思った。

貯金が少なくなってきた話もされて
どうしようって思った。

でも、伝えた。

旦那さんに言うと

詐欺じゃないの?
なんでそんなにするの?
なんていう会社なの?
絶対大丈夫なの?

めっちゃ聞かれた。
疑われた。

そりゃそうだよねって思った。
旦那さんからしたら得体が知れないもの。
だから私もケンカ腰とかじゃなくて
話し合った。

結局受け入れてもらえたけど
それからも分割じゃいけないの?
なんで早く申し込まなきゃいけないの?

とか旦那さんにはいろいろ言われた。

むしろ義母はすんなりOKで
早々におろしてきてくれた。

それからも旦那さんはいろいろ言ってきて
その度に辞めた方がいいのかなとか
私に回収できるのかなとか不安になった。

でも受けるってビジョンしか見えなくて。笑
変わりたいならやるしかないとも分かってて。

だからバイトを新しくやることにして
早速申し込んだ。

売り上げが立つまでの収入導線の確保を
することにして少しでも信頼してもらえる
動きをしようと思って。

ダメだったらまた探すし
とにかくできることからやる。

というわけで今日講座も申し込みました!
旦那さんにはまたいろいろ聞かれると思うけど
旦那さんが安心できるように話していきます。

他にもいろいろ気づきはあったので
少しずつシェアしていきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?