コーチングを提供する事にした理由

この度、5月をもちまして治療院を閉院することにいたしました。
そこまでしなくていいだろうとの声もありましたが
やっぱり今までやってきた事と、本当に提供したかった事のコンセプトが違うと気づいてしまった。
色んな流れがあっての事だけど、ここではその話は省きます。

さて、本題として1回の施術という形でなく、一定の期間を提供するコーチング型にすることにしました。

自分の強みを知った

私、鍼灸も含め、施術というジャンルに携わって18年程やってきました。
そして気づきました。

これが私の中心ではないと。

全く不要だったとか、意味がなかったとかでなく
治療家に向いていなかったというわけでもありません。
提供の形を間違えていたということです。

なぜならば、私の人生を振り返って自分が救われたものは別にあったのです。
しかし、正しい治療家として生きてゆかなければという呪縛のような概念が
鍼灸師という肩書きを持たせ、治療院をやるという形を作り上げたのです。

※ここで言っておきますが、鍼灸師が良くないとか治療院が良くないという話ではありません。
あくまでも私の人生においての話です。

細かい人生のエピソードは別の機会に書くとして

私が自分を救ってきたものは

内観と運動です。

簡単に言い直すと
体と心の使い方を研究してきたということです。

体と心の仕組みを知ることから、宇宙の真理を知りたかった。
また、宇宙の真理から体と心の仕組みを紐解きたかった。
私とは?
人間とは?
宇宙とは?
神とは?
その問いを止める事ができず、私は私自身を通してその研究をしてきたんだと自覚しました。

これでやろう!なんて考えてなく、それが好きで当たり前にやってきていたのです。
しかし、思考がブロックだらけの私は心の声よりも思考の声に従って生きていた。

しかしその遠回りのような道のりのおかげで私は全く迷いがありません。
自分が納得してきたもの、確信してきたもの、そしてそれをベースにさらに進化
させてゆける事の喜び。

私が何をしてきて、何を伝えたいのか。
私の人生で培ってきたものでどんなお役に立てるのか。

私は、心と体を自然体に戻すということで本来の自分を取り戻すという事をやってきました。
まさに蘇りです。

その手法は鍼灸でも施術でもなく
内観と運動です。
それは合気道に通じてゆきます。

という事で、私の中心はこれであったと自覚したという事です。
20年かかりました。

体と思考と心を見つめる事が必要

体には100%思考の傾向が出てきます。
思考のクセが体のクセを作っていると言っても過言ではありません。
また、その染みついた体のクセが思考のクセを定着させてゆきます。

肩こりでも腰痛でも、あなたの体にとって問題が起きたとして、あなたはきっとその問題に集中するでしょう。
しかし実際にはその問題に集中すればするほど悪化してゆきます。
その問題こそが原因だとすることが間違いです。
その問題は結果です。

根本治療というのは、その原因を取り除く事です。
そしてその原因は思考から発生しているのです。

体の不調にだけフォーサスしても一時的には良くなってもまた再発するでしょう。

また、精神的な病に対しても同様で、そういった方はむしろ体に着目することでバランスが取れます。

要は、体と心を同時に見つめ直し変化させてゆくという事が重要です。どっちが大事でなく、どちらも大事なのです。

そしてそれらを整えるために基準となるのが心です。

簡単に表すと
心を基準に体と思考を解放させると言えます。

なぜコーチングが必要か

私も自分一人で研究してきたと思っていました。
だって本当に自分と向き合うことだったから。
孤独だなぁとよく思っていました。
しかし、それは全く違ったのです。
私にはその道に必ず師匠がいます。
自然と師匠を見つけています。

そして決定的だったのが、私はある方にお金を払ってコーチングを受けさせていただきました。
最も苦手だった「お金」という概念を変えてくれた彼によって私は
心・体・お金 この3つの面からブロック解除するができました。
本当に、この3つの面からのブロック解除が揃わないと本当の癒しはわからないと思います。
そして、またある先生と出会い、潜在意識のブロック解除というものを体験したときに

人は、自分だけでは意識のブロック解除は無理だと確信しました。
なぜかって、どんだけやっても潜在意識の領域は自分の盲点になっているからです。
ですから違う視点が必要なんです。

そしてある期間、一緒に伴走してもらう事が大事であると理解しました。
その人と関わって意識を合わせていくということが変化するコツだとわかりました。
そしてお互いコミットしてゆくという意志でやるという事。

ですから私は自分が本気で向き合えるコーチングという形で提供する事にしました。

最後に

私が一番大事にしている事がリアルな体験を持つという事です。
できる限りリアルに会ってのセッションをお勧めします。
しかし、遠方で不可能な方達のためにもzoomでのセッションもご用意しています。

まずは無料オンライン相談をお気軽にどうぞ。
なぜ無料やるかというと、まず本気で向き合えるかどうか考えて欲しいのです。 
やっぱり合う合わないもありますので(笑)
そして一つ自分のブロックされた思考に気づいてみる経験をしてみてください。
時間はMAXたっぷり1時間使います。

いや、もうそんなのいいから一度体験してみたい!という方は

リアルセッション体験¥5,500
ZOOMセッション体験¥3,300

でお待ちしております。

各種ご連絡はこちら

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
またインスタからもDM受付ております!

画像をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?