見出し画像

冬至について&冬至占やり方・ご案内

いつも、ありがとうございます。


九星気学鑑定士の岩咲歩見です。
占い師として6年ほど活動している
40歳2児の母です。


noteでは、占い師さんに向けた
占い方や占いノウハウを私の経験
したことを絡めて発信していきます。


〜こんな方におすすめ〜
・これから占い師を目指している
・占いの勉強の仕方がわからない
・どうすれば占い師になれるのか


など、占い師を目指している方の
少しでもお役に立てるようなことを
書いていけたらいいなぁ〜と思って
おります。


〜私が学んで伝えできること〜
・九星気学・易
・タロットカード
・チャネリング
・鑑定に使える心理学
となっております。


私が実際に、対面鑑定・電話鑑定
zoom鑑定を経験してきた中で
実際にこれ良かったよ❗️という事や
コレ使えたよ❗️というノウハウも
どんどんお伝えしていきます。

let's go💨

2023年12月22日(金)は
冬至日です。


冬至の日は1番昼が短く夜が長い日です。
そして、冬至の日を境に陰陽のエネルギー
が陰から陽に切り替わります。


冬至の日は大逆転チャンスの日でもあります❗️
今まで上手くいかなかった事や中途半端になって
いること、壁にぶち当たって行動が止まっている方
は運気を逆転させ勝負運を引き寄せられるように
今からお伝えしていく事を冬至の日に取り入れて
みて下さいね❗️

なんきん
にんじん
レンコン
きんかん
うどん
ギンナン
寒天


冬至の日には[ん]が付くものを
食べる事で良い運気を引き寄せて
くれます。


どれか一つでも、食べれると良いなぁ〜
と思います。我が家ではにんじんは常に
冷蔵庫にあるから余裕そうです😆

ゆず湯に入る


こちらは、各ご家庭でやってるんじゃ
ないかと思います!我が家も毎年冬至の日に
スーパーで柚子を買ってやっていました。


ですが、私と娘が柚子を入れて入浴すると
お肌がピリピリして痒くなるのでここ何年かは
ゆずの香りがする入浴剤ですませております。


なぜ、冬至の日にゆず湯に入るのか


ゆず=(融通)がきく・冬至(湯治)
この語呂合わせから冬至の日にゆず湯に
入ると言われてきたそうですが、もともとは
運を呼び込む前にする厄払いするための禊
だと考えられているそうです。


そして、柚子は実が実る前に長い年月がかかる
ので、長年の苦労が実りますように⭐️とも願い
が込められているそうですよ。

目標を立てたり、目標を見直す


冬至の日には全てのことがリセットされ
さらに、あなたの運気もアップします。
最初にも言いましたが、冬至の日は
大逆転のチャンスです❗️


冬至のタイミングで、今のやり方を変えたり
考え方を変えて新たな方法でチャレンジして
いきましょう。同じやり方をしていて何年も
変化がない場合は今が変える時です。

心も体もデトックス


心も体もどんよりと重たい場合は、断食を
して体の内面をデトックスしたり、運動や
お風呂にじっくり浸かって老廃物を外に流したり


あとは、思い切ってガッツリと身の回りの
モノを断捨離していきましょう!


気持ちがモヤモヤしていて、不平不満を
溜め込んでいる方は、信頼できる相手に
話を聞いてもらうのもいいし、紙に書き出して
みるのも、心の整理ができるのでオススメです。

ゆったりと1人の時間を満喫する


冬至の日は、陰の気が高まっているので
どうしてもネガティブな感情が高まり
イライラしたり、相手に対してキツく
当たってしまいやすくなります。


ネガティブ感情は他人に対してはもちろんのこと
自分に対しても、こんな自分嫌だなと思ったり
自己肯定感ががくんと下がってしまい負のループ
に陥りやすくなっています。


そんな感情にも負けないように、自分1人の時間を
作って、自分の好きなことをして心も体も満たされ
るように過ごしていきましょう!エステサロンに
行ってもいいし、美容室に行って髪の毛をケアして
もらうのも良いので、充実できる時間を過ごして
いきましょう!

冬至占っていうのは、冬至の日にしか
出来ない特別な占いです🔮


やり方はとっても簡単で
まず準備するものは…


百円玉 5枚
十円玉 1枚

やり方


①手の中で硬貨を振る
 (6枚全部)

②心の中で、硬貨を振りながら念じる
「2024年はどんな年になるのでしょうか? 」

③気のすむまでシャッフルしたら手の中で
 硬貨をそろえ、上の硬貨から1枚ずつ
 自分の手前から机に並べていく。
 (出た硬貨は裏と表をみて鑑定するので
 触らずそのまま置く)



こんな感じで、準備はオッケーです。


冬至占をする時は、冬至の日の朝に
やりましょう❗️


そこで‼️今回は先ほど載せた写メを
撮って、私のインスタのDMに送ると
出たコインの易の卦と簡単に意味を
お伝えしえします☝️


無料リーディングなので、深くは
鑑定しないので、ご理解ある方のみ
送ってくださいね⭐️

DMに送ってくださいね👓✨


https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

公式LINEのご案内

LINEでは、毎月開運カレンダーを
配布しております。

開運カレンダーには…

・恵方参りの日

・新月・満月

・寅の日

・巳の日

・一粒万倍日

記載しております。

活用したい!というかたは
お友達登録よろしくお願いします。


https://lin.ee/wB5Dznl

https://instagram.com/happy_mania_ayumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?