年々簡単に恋をしなくなってる話

こんばんは、ayumiです。

10代20代のころはかなり惚れっぽくて、
彼氏と別れてもすぐに好きな人出来てた。

恋をすると自分からアピールして告白するタイプだった高校のころの話。何回振られても諦めず告白してたりしたな、、、「そろそろ私のこと好きになったんじゃない?」みたいな感覚で。笑
結局4回くらい振られて終わったけど、最終的にあっちも笑ってたなぁ。

そのくらいゆるく楽しく恋をしたいって今も思うけど、いろいろ辛いこと経験しちゃうと気持ちにブレーキかかっちゃうのね。
この人は心を開いても大丈夫かな、、信用しても大丈夫かな、、って。

毎回違う人と出会うわけで、過去の恋愛で生まれた不安を持ち続けるのは違うと思うけど、やっぱり構えちゃうよね。

今はきっと立ち止まって自分で自分のこと考えなきゃいけない時期なんだと思ってるから、ちゃんと考えて、ちゃんと不安を消化して、心を軽くして恋をしよう。

そうね。そうしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?