見出し画像

♡ただ喋りたいだけ♡ #방탄소년단 メンバーが選んだ珠玉のPlaylist♫ (2)

(1)に引き続き、2021年Butterカムバ期のMelonStation配信企画「Bighit Music Record」の個人DJリレーを振り返る旅を続けましょ。
前回、リーダーRM(ナムジュン)のプレイリストまで紹介したけど、あとの6人は2人ずつ紹介。
3人ずつ2回でと思っていたけど、内容がとても良くて・・・一気にまとめちゃうのもったいない。

(1)と同じく、DJ放送の音声はYouTubeから拝借、いやこれね、歌う時の声と地声で話す時の声のギャップがまたいいのよね。。
内容は本国アミさんがTwitter等で共有してくださったものを参考に。
では、どうぞ。


【BHMR 2021年6月4日配信 DJ担当:JungKook(ジョングク)】

画像1


テーマ「ひとりで落ち着くときに聞く曲」

グクはひとりで音楽を聴くときは静かな曲を聴くのが好きだそう。仕事が終わって家路に着くとき、気分が疲れていることが多いので、そんなときに聴くという6曲を紹介。
Justin BieberのLonely、アーティストの内面にある他人には見せない痛みを歌うこの曲に惹かれると。。6曲それぞれに寄せる思いや、どんなふうに曲を解釈しているか、などグクの言葉で飾らずに話してくれて。
心の痛みや疲れに優しく寄り添う曲が好きなんだなぁって感じました。

そしてMelonからこのDJ放送の機会をもらったけど、一人で進行することを心配していたし恥ずかしい気持ちもあったけど、思ったより楽しいですね、と。ラジオブースの中で、優しく話すグクの様子が目に浮かぶよう。

Spotifyのプレイリストを作ったので、どうぞ。


【BHMR 2021年6月11日配信 DJ担当:SUGA(ユンギ)】

画像2

テーマ「普段僕がよく聴いている ’寝る前に聴く穏やかな曲‘」

穏やかなアンサンブル(演奏曲)を紹介してくれました。
曲のチョイスが(泣)あなた私と同世代ですか?ってくらいドンピシャで。

2曲目のYiruma「Kiss the rain」は、ドラマ夏の香り(2007年)のOSTとしても有名で、私のレジェンド推しジュンスくんがピアノで弾いてくれたことがあり長い間、寝る前のお気に入りの曲だったなぁ。
それをユンギが寝る前に聴くお気に入りの曲として紹介してくれるなんてね。。幸せで胸がいっぱいだよ。。

ユンギが最愛の曲のひとつと紹介した「Merry Christmas Mr. Lawrence」はじめ坂本龍一さんの曲は3曲、ピアノ曲のレジェンド倉本裕基さん、ジブリから「千尋のワルツ」と言った日本にゆかりのある曲が多かったのもとても嬉しかったな。
坂本龍一さんのお嬢様、坂本美雨さんはGWのNHKFMラジオの「BTS三昧」にアミとしてゲスト出演され、素晴らしいCoverを披露されていた。あの透明感のあるヴォーカル、唯一無二のものだなぁと感動。。お父様、ユンギに敬愛されていることをご存知だそうで…そんなエピソードをそっと紹介してくださった美雨さんはとても素敵な人でファンになっちゃいました。

こちらもSpotifyのプレイリスト、どうぞ。


今日はここまで。

次回は6月18日JIN、6月25日V(テヒョン)の配信とプレイリストを振り返ります。 

ではでは。あんにょん。




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?