見出し画像

♡ただ喋りたいだけ♡ #방탄소년단 2022 Oct. ソウル・釜山旅⑩(脱線)

エリザベートの感激さめやらぬなか、私は先週(2022.10.7) 逃してしまったHYBE Insight のPROOF展へ向かうのだけど、ここでエリザベートつながりで少し脱線を。

一旦時間を進めます。
2022年12月のFNS歌謡祭、13年ぶり?にフジテレビのスタジオにジュンスが降臨した。
日本のミュージカル界のプリンス、井上芳雄さんとのコラボステージでミュージカルナンバーを歌うという奇跡が、とうとう訪れた。
ヴォルフガングもトートも演じた日本と韓国のミュージカル界の大スターが、FNS歌謡祭で、モーツァルト!の「僕こそ音楽」とエリザベートの「闇が広がる」を熱唱。

一曲目、モーツァルト!から「僕こそ音楽」
(YouTubeリンク拝借しています)

ジュンスが韓国語で歌いだした。
感動で震えて、ただただ涙がでてしょうがなかった。
日本のフジテレビのFNS歌謡祭で、ジュンスに韓国語での歌いだしを演出してくれたこと、本当に誰に感謝したらいいかわからないけど、心から感謝している。途中から芳雄さんとデュエットするため日本語歌詞になったけれど、日本語歌詞の発音も完璧だったジュンス。

そして二曲目はエリザベートの「闇が広がる」
(YouTubeリンク拝借しています)
https://youtu.be/CL3stURYtzA


なんとジュンスがトート、芳雄さんがルドルフを歌ってくれた。
芳雄さんも主役のトートを演じた大スターなのに、ジュンスにトートを譲ってくれたんだ。す、すごいことだ、ほんとに。
いや確かに、ジュンスのトート閣下が日本に降臨したら、誰がルドルフを歌えのか、といえば答えは芳雄さんしかいないでしょうけどね。
なんてこった・・・胸が熱くてやけどしそうなくらい感激してしまった。
あのテレビ録画、永久保存決定。

東方神起を後にしてからというもの、彼がFNS歌謡祭のような華やかな日本の歌謡祭に出演することはなかった。韓国のテレビ界もしかり。
ジュンスが艱難辛苦を乗り越えて、韓国ミュージカル界の大スターとして不死鳥のように活躍を重ねたことで、こうして芳雄さんとのステージに招待されるまでになったのだ。

FNS歌謡祭の公式twitterにもたくさん登場してくれて嬉しい! ほんの一部を~

https://twitter.com/fns_kayousai/status/1600452058141712384?s=20


FNS歌謡祭の直後から、ネットでは
「ジュンスってあの東方神起のジュンスなの?」と大反響だった。

素晴らしい、凄まじい大反響だった。本当に嬉しかった。
私のように彼を追い続けていない人は「今」のジュンスを知らないんだ。
瞬く間に、大勢の人たちが「今」のジュンスを認知してくれている。

そして芳雄さんのファンも、まさかルドルフパートを歌う芳雄くんが観られるとは!と喜んでくださっていたそう。有り難いに尽きます。

たった一泊の短い来日だったけれど、FNS歌謡祭のほかたくさんのインタビューにも応えたジュンス。きっと「いつか」の日本のお仕事に繋がるって信じているよ(涙)

その私の期待を一身に背負っている東宝公式twitterも!


実は12月は、ソウルで次の舞台「ウエストサイドストーリー」韓国版の初演で主演トニーの舞台が開幕し、ソウル公演を千秋楽で締めくくった「エリザベート」の大邱や水原の地方公演をこなしていたジュンス。主演のミュージカル2つを同時に公演しているという離れ業だけでも猛烈に忙しいのに、そのスケジュールやりくりして、来日してテレビ出演!
芳雄さんとデュエットするために、韓国語でしか歌ったことのない、ミュージカルの楽曲の日本語歌詞もマスターしてきたのだ。

正真正銘、私のレジェンド推し、ジュンス。
あなたのファンを続けている自分が誇らしくて、本当に最高のアイドルだと改めてまた惚れ直した。
一生推す。ほんとに。

FNS歌謡祭では、元東方神起で一緒だったジェジュンとも、4月期に放送されたドラマの主題歌をデュエットで歌ってくれた。13年ぶりに日本のテレビで、ジェジュンヒョンと嬉しそうに歌うジュンスが久しぶりに観られて貴重だった。

https://twitter.com/fns_kayousai/status/1600485528834408448?s=20

心からありがとうFNS歌謡祭。
次回もまた呼んでください。

てなわけで、次はまた2022年10月のソウルに戻ります。
HYBE Insightの幸せな時間に没入するよ!

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?