見出し画像

花開くトキ

わたし、人の可能性を垣間見たときにすごくテンションが上がるんです。

その人が最大限花開いてるときを見ているから。
視えるというのかな。

感極まりすぎて込み上げて震えるんですよね。

それをそのまま伝えると、大抵 謙遜されるか言い過ぎって受けとってもらえない。

それが段々、相手ににとってそのことを伝えること自体が負担なんじゃないかって考えるようになってきて‥。

そんなことを言うのもごく親しい人にしか言わなくなりました。

それが、昨日たまたま人の開花するとこが見えて興奮してしまって。

そのままインスタに載せちゃって!

段々、その興奮が落ち着いてきたときヤバッて思ってしまったんですよね。

私はそう感じたけど、他の人からしたら違うのかもしれない。

とか。

そんなことを言われた人は、もしかしたら知らずのうちにプレッシャーに感じてしまうのかもしれない。

とか。

久しぶりでした。
この感情。

でもねぇ、もういっかーって

そう思えてきて。

大げさに見えてしまうかもしれないけど、私はそう感じてしまったから。

わたしが思ったそのままをわたしが許してあげれたら

わたしこそ、そのまま受け取ってあげれたらなって思いました!

とさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?