見出し画像

セトウツミ 頭がいい人の考え過ぎ

頭がいい人(何をもって頭がいいというのかはまたアレなんですけど)の中には、対人関係でも、出来事でも、あれこれ深く考えすぎる人が時々います、よね?

私自身そのタイプかなーと思います。簡単なことを、難しくする傾向があるというか…

セトウツミという漫画の2巻、第9話と第10話が続きものになっていて、頭のいい内海くんの考え過ぎがうまく描かれています。考え過ぎた結果、被害者意識的になってしまうところなんか、作者の此元和津也さん、天才だなあって思います。

いやー、私、こんなこといっぱいしてきたような気がする…

なんか、たくさんの人に、ごめんなさいを言いたい気分(^^;)

セトウツミは、映画化されていて、こちらもなかなかいいです。俳優がね、バッチリハマり役。池松壮亮くんと菅田将暉くんのダブル主演です。気になる人はぜひご覧ください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?