見出し画像

7、世界中で年間39億本の廃棄量!歯ブラシを「プラ」⇒「竹」にを変えてみた

みなさん、こんにちは。

 
最近、SDGs(エス・ディー・ジーズ)の言葉をよく耳にしますね!

私自身、どういった活動なのか知らない部分がまだまだあるので勉強中です。

どうやら…

「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」
これを省略しているようです。

そんななか、ECOな歯ブラシと出逢いました♪

原材料なんと【 竹 】でできている歯ブラシ!!
珍しい!!

思わず手に取ってしまいました。

使用する前は、ブラシが硬いのかな…
というイメージだったのですが
全然そんなことはなく、むしろいい感じ♪

 そして、”軽い”!!

見た目もナチュラルで、可愛い♪
普通の歯ブラシよりも長持ちするらしいですよ!

気になった方は、是非お試しください。

今日はここまで。
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?