見出し画像

お味噌汁、もっと多く欲しいな

こんばんは⭐️
絶賛連休中〜まぁ私は関係ないですが
主人はお盆休み🌿


会社員の良いところの一つ
お休みしてもお給料がいただけること!笑
いいよね(笑)普段は大変だけどね!


今日の夜ごはん
明日がcafeなので
私はずっと仕込み仕込み仕込み

なので簡単に


🥚夜ごはんなににするー?
👨🏻味噌汁


そう、主人は大の味噌汁好き
出汁がガッツリきいたお味噌汁が大好きなんです


後は味噌の野菜炒めがいいなぁ〜


簡単でありがたい(笑)

和食が好きな👨🏻
好みの味だったようで
ガツガツがっついて食べてくれました



私の写真は映えません笑
映えさせようとセッティングなんてする暇はなく
私が席に着く頃にはほぼなくなってる(笑)


というのは冗談だけど
本当食欲がすごい人だから
いいけどね、美味しいって沢山食べてくれるから


でも、皆んなみたいに
綺麗に並べて
綺麗な器に盛り付けて〜
なんてしてる余裕がない!笑


かわいい器に盛り付けても
しっかり盛っても
全部テーブルに揃うまでには崩れているはず(笑)


いいのいいの、私もガサツだからちょうどよし


👨🏻いつもどーりお味噌汁おかわり


キレーに食べて
ごちそうさまでした


洗い物はいつもやってくれます

👨🏻お味噌汁、もっと多めに作ってほしいな
🥚お!?
👨🏻絶対お代わりするし、朝も飲みたいし


かわいいねぇ〜ははっ


最近のお味噌汁
いつもと変えて作ってみたらヒットしたようで
いつも一口目


👨🏻だしーーーーーーうまーーーーー


一気飲みしておかわり2回する


良いこと良いこと


・いりこ出汁
・麦味噌orおから味噌
(自家製です)
・黒麦塩麹、醤油麹

この組み合わせが
確かにとんでもなく美味しい!!!


👨🏻が一番好きなお味噌汁を喜んでもらえると嬉しいものです。


てゆーね、惚気もだけど
改めて出汁の大切さを実感します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?