見出し画像

6月課題とか色々


写真おこし課題女性
写真おこし課題男性

5月に父が亡くなって火葬して(きちんとした葬式は後日沖縄でやることになった)もろもろの手続きであわただしかったうえ、5月末納品予定だったものを6/7朝までのばしていただき、納品。5月26日のコミティア出て、配信の手配してくれる会社さんとのやりとり。6月からの新しい構成の仕事の打ち合わせというか飲み会に出て、ざっくり今後の予定きいて。
その後30Pネームとコミックスラフ4点出して、40Pネーム切ってそれの戻りで今は改編して45Pのネームにおこすところ。来週にはコミックスカラー用の線画納品しないと。来月頭にはアシさん予約しているから線画のめどつけていないと詰む…。6月の課題出して昨日講習してもらったけど、提出はこれ以外に模写の課題があって、模写がめっちゃ時間かかってしまった。
火葬からこっち、家の今後のことで家族会議あって、3カ月以内に引っ越ししてと言われて不動産屋に行ったり。役所行ったり…。
ばたばたしているうちに6/17から新作コミカライズも配信開始してそわそわしてしまう。もう一本の連載のほうも進めているけど家のことがありすぎて進行が悪い…やばいほんと焦らないとやばい!!
はー…怒涛だった。

身内が亡くなって締め切り1週間ものばしてもらってしまったから、一応忌引き休暇なのかなこれ。
日常はだいぶ戻ってきたけど、まだやること多すぎてぐったりする。
ネーム提出日の朝、担当さんからラインきて、催促かな?と思ったら、全然関係ない要件だった。作家さん紹介してほしいというから3人ほど紹介してみたけど、お仕事に無事つながるといいですのぅ…。
一応遅れそうなときはメールいれたりはするけど、私の担当様方は催促の連絡とかは本当に来ない。皆忙しいんですのぅ…。

ご新規に お仕事しませんかというありがたいメールいただいた。
しかし今月連載始まったばかりで納品終わるのは1.5年から2年後かもとお伝えすると、やっぱり先が長すぎるから連載終わるめどがたったら連絡するということに。2年後、連絡くれた方はまだその会社にいらっしゃるのだろうか…2年後でもお仕事させてもらえたらいいなぁ。

一応5月の病院往復してた期間よりは色々見通しが立ってきたけど、やはり今後が不安で。引っ越しと連載が重なっても無事のりきれるのだろうか…。
色々重なりすぎたから、テンション上がらないまま仕事している。
…鬱になりそう…胃が重い…。
ひとまず当分は食いっぱぐれないかなっていうくらいにはお仕事予定いただけてるから、目の前のをこつこつ作業するしかない。
仕事取れなかった時期よりは断然運が良いから、ほんとやるしかない…!!
気ばかり焦るけど体調がすこぶる悪い…。