おもしさは自分が笑うところから

横山です♪

おもしろい人にずっと憧れています!

芸人さんみたいなおもしろさはもちろんですが、
一緒にいてなんかおもしろいなー、自然に笑顔になってしまう時ってありませんか?

お笑いはとっても深く、少しでもおもしろくなりたいとYouTubeで芸人さんのコントをみて、笑いの間とか、ネタをみて勉強したこともあります!

今もですが、自虐ネタで笑いをとったり、いじられキャラになることもありますが、それも私は嫌ではなかったり、、、そこに共感できることがあったり、話しやすい雰囲気になるんですよね!
人によるとは思うんですが♪

あと、1番簡単ですぐできることは

自分が話したことに対して自分が笑う

そう!自分が笑っていることが大事なんだと!

もちろんTPOはありますから、ヘラヘラしてるのは違います!逆に失礼になってしまうこともありますからね!

その場の空気を読み、自分が1番笑顔でいること!
誰かの会話でおもしろかったら、クスクスではなくおもいっきり笑うと場がさらに盛り上がります!

一緒にいておもしろいなーと思われる人間力を磨いていきます!

横山あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?