見出し画像

【DAY9】心を震わせ浄化する

晴れた朝が爽やかですね〜〜愛弓です(どんな挨拶?)

今週ちょっと立て込みすぎてました。昨日結局更新できず。。やってしまった。
ただnoteの更新はできなかったのですが、私の通っているオンラインキャリアスクール・SHElikes(以下SHE)のTwitterハッシュタグ「#私のSHEはここから」がめちゃめちゃにアツくて、便乗ツイートをしました。

これはまだSHE専用アカウントがなかった頃、本アカでつぶやいてたもの。12年ほど私の中で眠っていたワクワクが、SHE入会を経てウワーっと溢れ出しています。

「スキ」がもう一度目覚める高揚感。尊敬する人たちとの出逢い。大切な仲間と刻む時間。
入会してこの5ヶ月間で、いろんなことを経験させてもらっているなと感じます。

何かと進みの遅い私だけど、そんな私だから語れる経験を、これからも増やし続けていきたいなぁ。



【DAY9】最近泣いたこと



本日の書く1ヶ月チャレンジですが、特にないので(笑)
心が震えた昨夜のハッシュタグについて語らせていただきました。
他の方のツイートを追いかけるのも本当にドキドキして。感激感動の連続で、感極まります。


ここから(若干無理やり)話を繋げると、私はかなり「すぐ泣く」タイプ。正確に言うと、「すぐ感激して泣く」タイプです。

悲しくて、とか悔しくて、もそうだけど、涙のトリガーはどちらかというとその状況下で人にやさしくされたとき。あとはグッと感動したときかな。
最近泣いたの、映画『リョーマ!』のシーンだもん……(俗に言う「エモさ」で泣きました。3年の先輩たちは偉大。)


あとは神社の境内に入ると、今日も自分や大切な人たちが健康で過ごせているなぁとありがたい気持ちが溢れてなんだかうるっとします。これ、経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

神社で涙が出るのは、御祭神に歓迎されている証だそうな。神社って実は相性の良し悪しがあるといわれているのですが、ご縁が結ばれたときに自然と涙が出るようです。

私もたまにありますが、一番印象的なのはやっぱり地元横浜の鎮守・伊勢山皇大神宮へ初めて参拝したときでした。
いわゆるその土地の守り神さまですね。もしここまで読んでくださっている方がいたら、ぜひ参拝してみてください。なんだか神聖な気持ちになって、あぁ今日も頑張ろうと思えるはずです。

最近参拝できていないので、神社を巡りたい気持ちでいっぱい。涼しくなってきたし。ところで私SHEと仕事と神社の話しか持ってないのかよって感じですね……(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?