見出し画像

㊗️会社員、卒業しました🎓

先ほど、会社員としての最後の業務が終了しました。

今は東京駅のカフェで、ひとりお疲れさま会として祝杯しています🍺

実は参画初日にも来たカフェ。
2回目だけど、きっとここに来るのは最後になるだろうな。


残すところは有休消化のみで、正社員としていったんひと段落がついた今の私は、とにかく腑抜けたような、ほわ〜っとした気持ちに浸っています。

大都会のど真ん中にある大きな大きなオフィスを後にして、それはもう 夢を見ていたかのような。(※言うまでもありませんが、私はたまたま出向で転がり込んできた部外者です。)


思い返せば2年前から会社員を辞めたいと思っていた。ずっとじゃないけど。
“いつか”フリーランスになれたら、と頭の隅でぼんやり考えていた💭

でもその“いつか”は自分が決断しなくちゃずっとやってこなかったと思う。
今すぐフリーランスです!と胸を張って言えるわけではないけれど、肩書きをひとつ手放した私は、これから何にだってなれる気がする。

「やればできる」という言葉は、高校時代の恩師から貰った特別な言葉🔖
何もしなければ、今と変わらなければ、この先ずっと何にもなれないと思う。

だから死ぬ気で積み上げる。駆け抜ける。
誇りと自信を自覚するのは、未来を想像したときじゃなく過去を振り返ったときだから。

自分で選んだ人生、悔いなく生きていく💥

そんな今の気持ちを残しておきたくて、1日に2回もnoteを書いちゃった。
見てくださったあなた、ありがとう🤝


楽しむよー👊😄🔥㊗️🌸‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?