見出し画像

2020.03.25 東心斎橋FootRock&BEERS

昨年の3月以来のFootRock。ずいぶんとご無沙汰してしまっておりましたが、相変わらずの気持ちが明るくなるスポットです。

画像1

今回は「ストリートハウス」なる投げ銭イベントでした。

これまで出演していたPUB LIVE(純粋な投げ銭ライブ)とは違い、お客様にはミュージックチャージと引き換えに500円分(100円×5枚)の投げ銭チケットをお渡しし、それをいずれかのミュージシャンの投げ銭BOXに入れていただくというシステム。

投げ銭ライブが初めての方で「どうしたらいいかわからない」という声が多かったので、このようなシステムにされたのだそう。なるほど。

そしてこのイベント、出演者にもルールがあり、それは

1曲めは必ずカバー曲を演奏すること。

ストリート、いわゆる路上ライブをイメージしたイベントのため、「掴みはみんなが知っている曲で」ということで。

私は坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」を歌わせていただきました。

(実は先日のSecond Roomsで歌ったのもこの曲でした。そしてまた動画を撮りそびれました……)

画像2

共演の皆さまもバラエティ豊かであっという間の3時間でした。

これを機にカバーのレパートリーも増やそうかなあ。


(おまけ)この日頂いたまかないごはん。絶品でした。

画像3

(食べてばっかりだな私……)

いただいたサポートはすべてライブやレコーディングなどの音楽活動費に使わせていただきます。