見出し画像

2020.09.22 Autumn SAKAI Green Fes 2020

前回夏祭りに呼んでいただいたお堂カフェMA-A-NAにて今回は秋祭り。

今回はお堂の前ではなく、駐車場の特設ステージにて演奏させていただきました。

画像1

手作り感のある可愛いステージ。

浴衣のファッションショーあり、キッチンカーの出店ありでまさにお祭りの賑やかさでした。目論んでいた出店メニュー全制覇は叶わず。無念。

しかしそんなほっこりする雰囲気のなか、共演の皆さまの音楽はジャンルも様々で、素晴らしいものばかりでした。


こういうときどうしても私はすぐ場の空気に合わせた音楽をやろうとか、お客さまはどんな音楽を求めているだろうとか、そういうことばかりを考えてしまうのですが、中途半端な摺り合わせをするよりは迷わず自分の音楽を演って、その場の空気を自分の色に染めようというアプローチもできなくてはなと皆さまの演奏を見ながら聴きながら考えておりました。

いい演奏を聴くとすぐ脳内反省会が始まってしまいます。


いやはやしかしMA-A-NAは癒し空間ですね。やはりお寺というのもあるのでしょうか。敷地に入った瞬間に心が穏やかになる気がするのです。定期的に来たい場所。



そういえば、
「お昼間の野外も素敵ですが、夜の野外でも演ってみたいですね〜」
というお話をMCでしておりましたら、演奏後にお客さまから「確かに夜に聴きたいと思いました」と声をかけていただきました。

月明かりの下でのライブ、いつか実現させます。

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはすべてライブやレコーディングなどの音楽活動費に使わせていただきます。