見出し画像

2020.12.10 心斎橋FootRock&BEERS

かしもとゆかさん企画の
『Ska vi fika? -クリスマスゴスペルスペシャル-』

今年たくさんお世話になった、Gospel Brunchのチームでお届けいたしました。

ゆかさんと中山さんのオープニングアクト、
そしてソロ、
最後にゴスペル。

全てのステージでクリスマスソングを散りばめました。英語の歌にもっと強くなろう(ゴスペルの活動を通して歌詞との向き合い方を少し掴んだつもり)。


今年ステイホーム期間中に毎週配信を行って、家族のように顔を合わせたメンバー。

今年はこの毎週の配信がひとつの心の支えになっていたような気がします。心を健康に保つための全部が詰まってた。



ずっと配信をやっていましたが、やっぱり直接一緒に声を出すと全然パワーが違う。当たり前なことなんですが、そんな当たり前のことにすら感動を覚えるような、「やっぱり歌うって楽しい!!」というシンプルな原動力に気付かされるような、そんな時間でした。

いつかもっともっと大勢で歌いたい、絶対に楽しい。
いまはまだ難しいけど。

アーカイブも残っておりますのでぜひご覧ください。

愛の溢れる人たちに出会えて私は幸福です。

いただいたサポートはすべてライブやレコーディングなどの音楽活動費に使わせていただきます。