見出し画像

往ぬる逃げる去る

2021年の2月ももう間もなく終わろうとしております。もはや正月などは遥か遠い昔のように感じられます。毎年恒例ですね。

特段何か生活に変化があるわけではないのに、毎年この時期はあわあわとしているだけで時が過ぎていく感覚になります。不思議です。

2月は有観客のライブが3本、毎月恒例の配信ライブが1本、ツイキャスラジオを再開してみたりと、徐々に「あの感じ」が戻りつつあります。
3月はさらに発信が増えます。あわあわしている場合ではなかった。

とにかく私は燃費の悪い人間なので、人より休まねばならないし、人より食わねばなりません。ただでさえスロースターターなので、他の皆さまには遅れをとる一方なのですが、それでもひたすらに進むしかありません。

幸いそれを見越した昨年末の自分が2021年の大きな軸を設定してくれていたので、今年は何とか進めそうです。ありがとう2020年の私。

「これだけは必ずクリアしておく」という目標があると、安定しますね。

とりあえず3月末リリースの音源はそろそろ完成します。Music Videoの制作に入らねばです。頭の中のぼんやりしたイメージをかたちにする作業。音楽よりもことばよりも骨が折れます。

3月もおそらく「はっ」としたときにはすでに終わっていると思いますが、やるべきことをやっていれば落ち込むことも少ないでしょう。

そういえば少し前から摂りはじめた亜鉛のサプリのおかげなのか、ひどかった花粉症が今季はマシな気がします。ありがてえ(とか言いつつ明日から出だしたら嫌だな)。

来月も健やかにしなやかに生き抜きましょう。

いただいたサポートはすべてライブやレコーディングなどの音楽活動費に使わせていただきます。