見出し画像

尊敬と嫉妬も受け止めよう

すごい人たちに囲まれると、

すごい、かっこいい!という尊敬の感情と、
私と違って…の嫉妬の感情とが入り混じる。

プラスとマイナスの両側の気持ちが入り混じる。

そこに自分の性格の悪さや劣等感を感じて、自分が嫌になることがある。

でもそう感じることは決して悪いことではない、と受け止めよう
と心がけている。

そこで自分はどうしたいのか、どうしたらなりたい自分になれるのか、
少し立ち止まって考えて、再び歩き出す。

自走できる状態を少しずつでいいから身につけていこう。
大丈夫大丈夫、少しずつでいいんだから。

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲