見出し画像

吹奏楽曲をチューバだけで?!

何これ?!めちゃくちゃ良い!
吹奏楽の曲をチューバだけで演奏するなんて斬新!

YouTubeを開いたら突如現れた
吹奏楽経験者なら一度は聴いたことがある、演奏したことがあるであろう
アルメニアンダンスPart1のチューバ4重奏

私も大好きなこの曲
あの曲をチューバだけで演奏するとは?!
まったく想像がつかなかったが、聴いてビックリ
本当にチューバだけで演奏できるんだ、すごい!

柔らかい音の重なりが心地いい
迫力に加えて、空中にフワフワ漂ってるような感覚になる

続いて現れたのがこれまた吹奏楽経験者なら一度は聴いたことがある、演奏したことがあるであろう
エル・カミーノ・レアルのチューバ4重奏

これもいい!

吹奏楽経験者にはもちろん、そうでない人にも聴いてほしい
吹奏楽とチューバ4重奏の聴き比べを是非!

私は、すっかりチューバの魅力にハマってしまいチャンネル登録ずみ



こちらも吹奏楽お馴染みの曲


吹奏楽VER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?