見出し画像

スマホOPPO Find X3 Pro

みんなを導く灯台ホテリエ@あゆみです。
ホテリエとはホテルで働く人のことです。

今回は私の趣味のスマートフォンで複数台持っています。
半年以上使っていたOPPO Find X3 Proについてです。

中国メーカーOPPO

中国の大手電子機器メーカOPPO(オッポ)。
2018年に日本のSIMフリー市場に参入し
「R11S」を発売しました。

中国メーカーと聞くと嫌がる方もいますが、
私も今まではそうでした。

最初は私も抵抗ありましたが、
実際手にしてみるとよかったです。

一度使ってみてください。
Android端末にはなりますが、
価格・スペックともに悪くない端末が多いです。

Find X3 Pro

2021年発売のOPPOのハイエンド端末。

キャリアからはau、SIMフリーでも販売されています。
スペックも悪くなく10万円程度で購入できるのもよいです。

iphoneのProと似たデザインですが、Promaxシリーズより軽く、
ディスプレイも120HZ対応で綺麗。

デュアルSIM(SIMカード2枚利用)も対応しています。

良いところ①40分でフル充電

付属の専用充電器で充電すれば
40分でフル充電が可能です。

とにかく早い!他の端末の充電が遅すぎます。

朝起きてバッテリーが10%でも
家を出るころには充電完了するのは良いです。

良いところ②万能なカメラ

ナイトモードも悪くなく、オートで無難な写真が撮れます。
一世代前の端末よりは色味が派手です。

万能カメラは超広角から最大20倍ズームまで可能です。

他の端末にはないのが顕微鏡モード。
珍しいですが、実際撮影してみるとピント合わせが難しいので、
実用性はないです。

自撮りをよくする方は肌補正もありますので
盛れる写真が撮れます。

悪いところ①バッテリーの減りが早い

一世代前ののFindX2Pro同様、
バッテリーはなにもしていなくても
減っていきます。

使っているとみるみる減っていくので、
外では少し不安になります。

省電力モードにしていると少しはマシになりますが、
通知がすぐにこなかったりもするので常に省電力モードに
しておくのも…です。

悪いところ②おサイフケータイ非対応

私はおサイフケータイ使わないのでまったく気にならないのですが、
日本人ユーザーはおサイフケータイにこだわる方が多く、
おサイフケータイには非対応。

ミドルレンジのReno5Aはおサイフケータイ対応です。

こちらの端末も悪くないですが、
ディスプレイが有機ELではなく
液晶ディスプレイなのが残念な点です。

悪いところ③カメラのピントが狭い

OPPO端末はピントが狭いです。

合わせたつもりでも
後から確認してみるとボケボケな写真も多いです。

まとめ

OPPO Find X3 Proはちょっと値段が高めですが、
万能端末なのでおすすめです。

iphoneほど何年も使えませんが
端末に個性を求める方にはおすすめしたい1台です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?