マガジンのカバー画像

ビジョン経営

28
運営しているクリエイター

記事一覧

6-3成果につながる行動とは?夢を現実にするために抑えるポイントとは

突然ですが、あなたは成果を出すことが得意ですか? コンサルティングを通して様々な会社さん…

6-2売上にも直結!心のあり方を整えて、成果につながる行動に集中する

突然ですが、あなたはこんな経験ありませんか? 「経営について、こうすればもっと事業にプラ…

6ビジョン経営を実践するために大切なことは

さて、ここまでビジョン経営についてお話をしてきましたが「楽しそう!」「共感した!」と思っ…

5-3.あなたのビジョンが新しいニーズを生み出す!アメリカのフォード社からビジョン経…

前回の記事では「世の中の移り変わるニーズに対して、ビジョン経営はとても有効である!」とい…

5-2市場のニーズには飽き(充足)が必ず来る!ビジョンとニーズのビジネス成長サイク…

ビジョン経営では、ニーズよりも「自分たちがどんな未来を世界に提案していきたいか?」という…

5新規事業の始め方〜ビジョンからはじめよう!〜

突然ですが、これまでビジョン経営の記事を読んでいただいて、こんなことを感じてる方はいらっ…

4-7「どうやるか」より「どうありたいか」を大切に!自分が手に入れたい幸せを最優先しよう

さて、ここまでビジョン経営についてあらゆる視点からお伝えしてきましたが、本日は【大事な注意点】をお伝えしたいと思います。 それは・・・ 自分の気持ちより、ビジョン経営のメソッドを優先することはしないでください! わたし達Updraftはより多くの方に経営を楽しんでいただくため、事業発展していただくため、独自の経営の考え方を「ビジョン経営」として、わかりやすく整理してお伝えしております。 ただ、これも経営をよりよくするための1つのツールであり、1つの考え方に過ぎません!

4-6 流行りに振り回されない!ビジョン経営型の事業戦略とは

ここまでビジョン経営についてお伝えしていますが、取り入れてくださっている会社さんが「よく…

4-5あなたはどこまで仕組み化していますか?やりたいことに集中するために仕組み化を…

さて、前回の記事では「やるべきこと」や「できること」より「やりたいこと」を大切にお仕事を…

4-4やりたいこと、やるべきこと、できること。あなたの仕事はどこからスタートしてい…

今日は、記事のタイトルの通り、こちらの質問からスタートしたいと思います。 「やりたいこと…

4-3課題解決型(ソリューション型)提案を超える!お客様も自分達も笑顔にする仕事か…

「ただ商品の提案をするのではなく、課題解決型(ソリューション型)提案をするべき!」と言わ…

4-2プロダクトアウト VS マーケットイン は二択じゃない。「ハブビジョン(have a vis…

みなさんは経営をしていて、こんなことを感じたり言われたりした経験はありませんか? 「本当…

4ビジョンに共感してくれる人を探すマーケティング

さて、ここまでのお話を元にプロダクトはできましたでしょうか?^^ 次は「お客様」について…

3-3.安いだけじゃない!本当にお客様に喜ばれる値決めとは?

さて、ここ最近プロダクトについてのお話をしましたが、実際にお客様にお届けしていくにあたり、本日は値決めについてお伝えします。 突然ですが・・・ 現在あなたの会社では、日々どのように値決めしてますか? なんとなく競合と同じくらい? もしくはちょっと安くしている? 会社さんによっては、下請けのお仕事が多くって自分達で値決めできないケースもあるかもしれません。 なお、ビジョン経営では、競合を意識するより「商品の価値から考える」ということをとても大切にしています!! ビジ