見出し画像

詩〜自分と向き合う時…大丈夫。できるよ〜

自分の本当の想いに気付くまで、
簡単ではないかもしれない。

自分より周囲に合わせて来た人は、
より多くの時間がかかるかもしれない。

心の奥深くまで進んで行くこと、
怖さもある。

そこに入っていく深い時間。
現実の世界では何もできていない、
周りから取り残されるんじゃ…と、
焦りも出る。



だけど、大丈夫。



あなたは今日までがんばってきた。


今日までいろんな感情を感じながら、
いろんな経験をしてきた。



そんなあなただからこそ、乗り越えられる。


乗り越えられるからこそ、この時がきたんだ。



自分と向かい合う事が、
今のあなたにとって必要なんだ。



少しずつでいい。
少しずつ本当の自分を知りながら、進んでいこう。



孤独に思えるかもしれない。
だけどあなたはひとりじゃない。

振り返ってみて。

いつだってあなたは誰かに支えられながら今日まで生きてきた。


いつだってあなたは想われている。
守られている。



それに、私も一緒。
私もあなたと同じ。

今まで見て見ぬふりをしてきた、
本当の自分と向き合う事を決めた。


あなたが真剣に自分と向き合ってくれる。
それが私の喜びにも、
パワーにもなる。


私が真剣に自分と向き合うことで、
あなたの喜び、
がんばろうと思える力になりたい。



一緒に進んでいこう。

一緒に未来へのワクワクを感じよう。

共に成長しよう。



あなたはいつだって、ひとりじゃない。




この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?