見出し画像

上機嫌でいること



私はエネルギーレベルが高い。
自分で言うのもなんだけど、多分私と直接会ったことがある方々にはご納得いただけるだろう。笑
(それが好きかそうでないかは今日は置いておこう。笑)

エネルギーレベルがやや低いときがあるとすれば、ベラボーに朝が早いときとお腹が空いたとき、そして眠いときの3パターンくらい。笑

昔はそこに失恋💔もあったけど、今は幸いすることがないし、友人に言わせれば、恋がうまくいかないときも私は楽しそうだったらしい。笑
なんでやねん🤣

話がそれた。笑
で、そのエネルギーレベルが高いと思われる理由はどこからくるのか。
最近気づいたことがあるので書いてみようと思う😊

それは、常に上機嫌でいること。

え?当たり前じゃない?
と思うかもしれないけど、不機嫌なまま朝職場に来たり、人前に立ったり。。
そんな人って意外と周りにいませんか?
別にいいのだけど、人前に立ったり、人の上に立つ立場の人が不機嫌だと、場の空気も悪くなり、それこそその場のエネルギーレベルが低下する。

そんなことあってはならないと私は思っている。

だから私は、人前に立つときは上機嫌でいることを心がけている。
というより、たぶんなんとなく自然にやっている。

ちなみにエネルギーレベルが高いと言うのは、テンションの高さとは違う。
この辺りは難しいのだけど、なんていうか、その人からプラスのオーラを感じることができるか、ということ。

そうしたことがいい方向に働いて、

「先生と会うと元気がでるよ♫」
「先生のレッスン受けるとパワーがもらえます✨」
「先生のレッスン楽しい😍」

というありがたい感想につながっているのかな、と思う。

周りの人をHappyに。
ありきたりかもしれないけど、私は太陽のような存在でありたい。

いつもそこに存在していて、ちょっと暑いこともあるけど、パワーを感じられるような。そんな感じ。

まだまだ未熟なところもあるけれど、自分の機嫌を自分でコントロールできるようになれたら、それって素晴らしいことだと思う😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?