はじめまして

わたしは「派遣村」「リーマンショック」という言葉が飛び交う時期に、世界一周航空券でバックパッカーをやっていたアラフォー会社員です。

 生まれてから社会人2年目くらいまでは挫折知らずの優等生。親と先生のいうことと、「世の常識」なるものを守り続けてきました。

優等生時代の趣味のひとつは占い。
私が占うより、占ってもらう方が得意。
迷ったときは占いと親、年上の親戚たちのアドバイス…というか、ほぼ「こうしたほうが良い」という意見を選び続けてきました。

ところが、あることをきっかけに、次々とやることなすことうまくいかず、20代にして初めて人生の挫折をしました。

その後、色々経て海外旅行に目覚め、今はまた落ち着いた(?)社会人になっています。

そして転職活動中!

そんなわたしのひとつの区切りとして、旅のことや、これまで経験したことを基に物語を書いていこうと思います。

エッセイだとなにかと生々しいので、少しフィクションも入れるつもりです。

良かったら読んでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?