見出し画像

【嫌われたくなくて人に合わせすぎて自分の本音がわからなくなりました】

みなさんこんにちは🥰
セルフラブコーチのあゆみです🌼


最近ものすごく暑いですね😵
みなさんお身体に気をつけてくださいね!

【嫌われたくなくて人に合わせすぎて自分の本音がわからなくなりました】


さて、最近Instagramの質問箱で
こんなお悩みを頂きました☺️

私も過去同じような状況にいたので
お気持ちとってもわかります🥲

同じようなお悩みをお持ちの方も
多いのではないかなと思ったので

noteでも私がこの思考から抜け出せた
方法をご紹介します💖


人の目が気になって
本心とは違うことをし続けていた過去


過去の私は
人に嫌われたくないばかりに

☑️本音を抑えて人に合わせる
☑️ノーと言えない
☑️自分をより良く見せようと小さな嘘を重ねてしまう

という事を重ねていました。

当時の私
その暗かった思考が表情にも出てますよね😵



そして、自分の本音を無視して生き続けてたら

本当にしたいことが
どんどんわからなくなって

考えても考えても
自分がしたいことがわからない。

そんな自分のことをさらに嫌になって。。
自己嫌悪のループから抜け出せない日々でした。


抜け出せたきっかけ🌼


でもその負のループから抜け出すきっかけが

2:6:2の法則

でした❣️

どんな人でも2割の人には嫌われて
6割の人には何も思われず
2割の人は自分をとっても好きになってくれる

という法則です🌿


想像してみてください

どんなにすごい人であっても
テレビで大人気の大スターでも
例外なく全ての人から好かれているということはないんです!


なので

みんなに好かれようと自分を偽る必要なんてない❣️

嫌ってくる人に好かれる努力を
しなくてもいいんです。

私はこの法則を知ってから

「全ての人に好かれるのって無理なんだ。
だったら私をとっても好きでいてくれている
2割の人に目を向けて過ごしてみよう!!
その方がいいじゃん!」

そう思い、外へ外へと向いていた矢印を
内側へ向けるようになりました🌿

すると自分を大切にしてくれている人が
こんなにも自分を愛してくれていたのだと
気がつきました💖

そこから人間関係が格段に楽に
幸せになりました☺️


みなさんもぜひ
すでに自分を好きでいてくている
2割の人に目を向けて過ごしてみてください💖

たちまち愛に溢れた毎日になるはずです🥰💓🫶

無料動画プレゼントしてます❣️

このお話のもっと詳しいお話や
人生を豊かに幸せにしていく学びを
公式LINEでプレゼントしています🎁

さらに今なら❣️
レッスン動画の感想を送っていただいた方限定で

【30分の無料個別セッション】
心理テスト付きでプレゼントしています✨

あなたに合ったお悩み診断と、
幼少期の好みからわかる性格診断📝

👑好きなプリンセスからわかる
深層心理と成功の秘訣をお伝えします🥰

ぜひ受け取ってくださいね😘🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?