目指すは痩せるではなく、太らない基礎づくり

ダイエットで痩せよと何度も試みたけど、
何一つ継続できなかった。
そうなんだよ、無理なことは続かない。
私には無理だった。

毎日1時間歩くとか、糖質は極端に減らすとか、甘いものは絶対食べないとか。
全部無理だった。
毎日1時間も歩かなくたって、糖質制限しなくたって、甘いもの食べたって、
今よりもちょっと健康的な生活とちょっとした運動で、
きっと変われるはず。

毎日のほんとうにちょっとの心掛けで、変化を起こせるはず。

今日は3食お米をしっかり食べて、
甘いものもちょっと食べたけど、
飲み物はお水とブラックコーヒーだけにして、
隙間時間にちょこちょこ足踏みして、
そんなちょっとの心掛けを自分なりに頑張った1日。
明日もちょこっとだけ頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?