プランBを考える

ここ最近、いつものサボり癖でnoteを書かない日が続いていました。
継続って難しい。
だからこそ、継続が人を成長させるのだと思う。
ここで自分の考えや気持ちを整理する習慣を身につけたいので、
まずはどうしたらいいのか見直し。
子供たちが寝た後、
残りの家事の片付け→足踏み20分→お風呂→ストレッチ
この時点で、11時は回っている。
正直眠気との戦いと、本をゆっくり読みたい欲望との戦い。
でも、noteを書くのよと自分に言い聞かせるも、
ちょっと本を読む→眠気が限界になる、そして寝る。
note書けず。

なので、明日からはプランBで行ってみよう。
子供たちが寝た後、まずはnoteを書く。
その後家事は最低限やってからの寝るまでの時間は自分のための時間に使う。

note更新ができない間、ちょっと食べ過ぎも続き、
どうしても気になって体重計にのってみると、増量。
まぁそうですよね。
でも、慌てずもとの生活に戻すだけ。
基本は和食で、飲み物はゼロカロリーで、20分のウォーキング(足踏み)
と寝る前のストレッチ。
ちょっと自分のためになる小さな習慣の積み重ね。
これが今の目標。

20分のウォーキングは午前中に終わらせることを目標にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?