見出し画像

【映画「凪の島」】

私の故郷の山口県
下松市(くだまつし)が
メインステージの
「凪の島」🌊

https://nagishima.com/

優しいストーリーに沿って
子供の頃の心の動きを
五感フル可動で追体験🍀

こうやって周りの人に
感情を育ててもらって
来たんだなあと

人の優しさ温かさ
美しい故郷の風景にも
癒されました。🌊

ストーリーと
自分の思い出が
マーブル模様になり

小学校の頃
柳井市の病院に
入院していた母のこと
(ストーリーが被り過ぎ)

母のお通夜に
近所のおばちゃん達が
いつの間にか家に集まり
テキパキと精進料理を
作って下さっていたこと

母の代わりにと
あれこれ気を使って
くれていた
ばあちゃんのこと

漁船で海に連れて
行ってくれていた
日焼けした父のこと

ドッヂボールに夢中な私を
チャリで迎えに
来てくれていた
じいちゃんのこと

兄の結婚式の日に
近所の美容院で
セットしてもらいながら
美容院のおばちゃんが
言って下さった一言など

田舎あるあるの
懐かしい思い出が
マーブル模様になり
山口県産の手ぬぐいは
びっしゃ(=びっしょり)💧

主演の新津ちせさんは
「君の名は」等の
新海誠監督と
山口県ご出身の
三坂知絵子さんの
お嬢様で
演技力も抜群🍀

新海誠さんとは
中央大学の専攻まで
同じことにも感激💖

たくさんの方に
「凪の島」で
心を温めていただき

メインステージの
山口県下松市「笠戸島」に
聖地巡礼していただけると
幸せます。💖

ちなみに舞台挨拶中の
くだまるくんに
我が家から連れて来た
くだまるくんで
微笑み返しならぬ
くだまるくん返しをしたのは

私です。🥰

映画館を出ると
下関国際の決勝進出の
お祝いニュースとともに⚾️

くだまるくん⭐️
くまだつくん🧸
オール山口県出身女性と
これからの夢について
語り合ってきました。🎀

私は人材育成の仕事で
故郷にも恩返しを
させていただくことです。🌈

#凪の島
#全国公開
#山口県
#山口県PR活動
#下松
#下松市
#笠戸島
#周南市
#柳井市
#くだまる
#くまだつ
#聖地巡礼
#月でひろった卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?