見出し画像

静岡の温泉宿

3月、週末を使って、静岡旅行へ。
友人と静岡駅で落ち合い、軽く観光をして、自然(と犬)に囲まれた旅館で一泊しました。

せせらぎの宿 紅竹

趣ある上質な温泉宿

静岡駅からは、路線バスでおよそ50分。
川と山に囲まれたのどかな場所にあります。

建物は古そうでしたが、ほどよくモダンな内装にリノベされていて、居心地抜群のお宿。
(わんちゃんも泊まれるみたいです。)

お食事は、朝夕ともに、とても美味。
上品で、ボリューム満点です。

天ぷら
お刺身
豚の角煮(忘れられないほどおいしい)
焼き魚

このほかにも盛りだくさん。
部屋食ではなかったですが、宿泊できる組数が限られているので、自分たちのペースでゆったりいただけました。

夕食後は、温泉でまったり。
ほぼ貸し切りだったので、友人と他愛のないお喋りをしつつ、のぼせる直前まで浸かっていました。

ゆるり静岡散策

幸い、2日間ともお天気にも恵まれ、いくつかの観光スポットに訪れました。

駿府城公園の風流なお庭
三保の松原
ちびまる子ちゃんランド


週末、たまには少し遠出をして、温泉宿でリラックスするのもいいですね。

日本さいこう🧖‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?