見出し画像

【料理嫌い克服への道】美味しいものを食べる#1マノワ

料理好きの母は言った。
「おいしい料理を頂くと、自分も美味しいものを作りたいと思うんだよ」と。
と言うことで料理にあまり興味のない娘を思ってなのか、自分の行きたいお店に連れて行けてラッキーと思っているのかは不明だが、母は良く食事に誘ってくれる。

母が言うことは、一理あると思っている。
私は、料理への探究心があまりない。食べれればいいと思っている。
お外で食事を頂くことで、
「この味付け、どうやってやってるんだろう」「この盛り付け参考になる」など
料理への探究心が増えるのではないかと思う。
料理嫌い克服への道として、美味しいものを食べ、それを記録していくことも続けていこう✨

1件目は、恵比寿にある【マノワ】さん♥
店長は自ら狩りをするほど、ジビエを愛している方。ジビエ好きな母を連れてきたくて予約😊

頼んだのは、ランチプリフィクスコース🍽
前菜、魚料理、肉料理、デザートの4品ついて5500円です。

❤前菜
熟成日本鹿のテリーヌ
鹿の生臭さはなく、でも肉感はしっかりと。

♠クエのソテー
クエってあまり食べる機会がなかったんだけどすごく美味しかった💓身がふっくらしてました✨

♥カイノミのソテー
どうしてもジビエにまだ苦手意識がある私は和牛に逃げてしまう、、
けどコースで選べる酒類が多くてとても悩みした😂次はジビエ挑戦してみよう!

♠モンブラン
ネットで見て絶対食べたいと思ってたのがこちら♥モンブラン好きにはたまらない💓

訪問時から大分時間が空いてしまい、若干記憶が薄れてるところもあるので、早くアップデートしにいかなきゃ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?