見出し画像

初めましてと私が発信を始めた理由

初めまして

ナチュラルマインドヨガのayumiです。

「本来の自分に気づき、輝く日々に導く、
ナチュラルマインドヨガ」をテーマに
普段はインストラクターとして活動。

SNSでは環境問題に対しての取り組みや、
自分のライフスタイルなどについて
発信したりしております。

年齢は26歳。
自然豊かな長野県で暮らしております。

現在の発信

私は現在インスタグラムやstand.fmで
発信をしており、今後はこちらの
noteやYouTubeでも活動予定です。

http://lit.link/ayumiyoga3

◆インスタグラムでは
𓏸ヨガインストラクターになるまでや、
 そこからの活動について
𓏸私が取り組んでいる
 サスティナブルライフ

◆stand.fmでは
𓏸普段の暮らしの中で感じている事や
 日々の出来事を毎日10分前後
 お話ししております。

私が発信を始めた理由

画像1

私はヨガインストラクターを目指して
約半年前から活動を始め
先日養成スクールを卒業致しました。

実はその活動前から
SNSで発信していく事は
決めていました。

それには理由があります。
『過程に価値が生まれる』から。

私がインストラクターを目指し始めた時
沢山の情報を調べました。
でもその時に気づいたのは
意外と『過程』の発信をしている人が
少ないと言う事。

情報サイトは沢山溢れているのに
リアルタイムな情報が少ない。

大体の人が、目標を達成してから
経験として話したり。

でもそれだとその瞬間感じたことの
熱量が下がってしまう。

物語に興味を持つ人々

画像2

私は本を読むことや、映画を見ること
起業家や人物のバックグラウンドをを
知ることが好きです。

今までは無意識だったけれど
活動を始めた時に気づきました。

人は目の前に面白い人がいると
その人物がここに至るまでの過程に
興味を持つこと。
だから、著名人の本が売れるし
伏線が散りばめられている本や映画は
時間が経ってもファンが増える。

ビジネスの話みたいに
なってしまったけどそれを抜きにしても、
以前の私のように、
『何かを目指して行動したい』
そう考えている人に向けて
自分の物語を発信し始めました。

自分への責任

画像3

もし誕生日ケーキで例えるなら

𓏸一般的に売られている
見た目が綺麗で味も美味しいケーキを、
完成品だけ見せて渡される

𓏸味は普通だけど自分の為に作られたケーキを
作る過程やエピソードを話して渡される

この二つだと後者の方が
満足度が高いと思います。

過程を人に見せるのは正直怖い。
予定通りの物が作れないかもしれないし
途中で大ゴケするかもしれない。
批判や中傷を浴びるかも。
何よりも恥ずかしい。

でも見ている側は
そういう「何が起きるかわからない」事も
含めて面白いんじゃないかなと思う。

すごいケーキが完成すれば
見届けた達成感や感動が。
失敗しても作り手が
『制作段階を見せる』活動を続ければ
そこに応援したい気持ちが生まれる。

それが積み重なれば
後から知った人には
その過程を知りたいと思う人が出てくる。

必要の無い情報なんてないはずです。
だからこそ、
『いつかの誰か』に必要とされる
過程の今を一生懸命生きる責任が出てくる。

カッコ悪くても、周囲に認められなくても
信じて活動を続けていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?