見出し画像

階段から落ちた

タイトル通り。

階段から落ちた(笑)。
靴下をはいていて滑ったのだった。
家の階段なのでたいしたことにはならなかったけど。

階段を落ちながら
「サスペンスドラマのようだ」
と思うのは私だけではあるまい(いや、私だけか(笑))。

文字通り「ダダダダー」という音と共に落ちるのね。
どこかにつかまって止めようと思うけれども、何かする間もなくあっという間。
ひたすらお尻を打ち付けて痛い痛い。

記事にするほどではないんだけど、個人的にはインパクトが大きくて(笑)。

どうぞ、皆様もお気をつけ下さい。

ところで。

「階段から落ちた」というのが正しいのか。
「階段を落ちた」というのが正しいのか。

書いていて、はたと悩んだのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?