見出し画像

年イチのイベント、あめちゅー

年に1回の、プロ野球1軍試合が雨で中止となりました。

今年は楽天イーグルス対オリックスバファローズ@きたぎんボールパーク。

オリックスちゃんが岩手に来たよ!

オリックスには、盛岡大付高出身の大里昂生くんと盛岡中央高出身の齋藤響介君が所属しているということで、一カ月前に二人のタオルを購入して楽しみにしていたのですが。

雨が降り始めている中、傘をさして球場に向かい、まず向かったのは神戸観光局のブース。SNSフォローでがらぽん回して、神戸グッズがもらえると。がらぽんがタブレットでびっくり。FDAグッズ当てたいと思っていったのですが、シールでした。

コーベアー。神戸いきたい

次に、オリックスのグッズ販売コーナーへ。
ベルちゃんタオルがあったら買おうかなと思っていたのですが、なかったので、ブルベル定規とシークレットアクリルネームキーホルダーを購入。

ん~野口か~

大事なところは抑えたので、いよいよという気持ちでもぎり口に向かっていたところ、中止のアナウンス!

タオル掲げてスカイ歌いたっかったな~

払い戻し確定で少し気持ちが大きくなり、ブルベルの小さいぬいぐるみ(マスコットキーチェーン)を購入。

可愛いね~

そして、大里くんと齋藤くんのプチサイン会を眺め、選手バスを見送って帰路につきました。

はい、お疲れさまでした~

今季初の現地は、8月かな~

8月、神宮のチケット確保しています。
タイガース応援しにいくぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?