見出し画像

想いが溢れる場所

私の所属しているコミュニティHUCの
4周年祭が今行われています。

18日を皮切りに1週間ほど
毎日のようにイベントが開催されています。

私は今回の周年祭で初めて、少しだけ
裏側を覗かせてもらいました。

側からみているだけの私ですが
そこで感じていることは
人と人との「想い」が溢れている、
ということ。

先程、「開催されています」と言いましたが
誰かが「想い」を持って企画し
母親業や仕事や家事やその他色々忙しい中で
「想いやり」を持って人と関わりながら
何度もミーティングを重ね、準備し
当日ようやく「想い」を解き放ち
誰かと「想い」を共有することができる。

誰かに「想い」を届けたくて、共有したくて
皆さん動かれている。
ほんとにすごいなぁと。
感謝の気持ちでいっぱいです。

見ているだけの私なのですが、
私なりに「想い」はむくむくと湧き上がってきました。でもまだうまく言葉にできません。
ただHUCの人たちそれぞれの
色んな「想い」に溢れた温かい表情が
目を閉じても脳裏に焼きついてる感じです。

みんなそれぞれの「想い」の中で
同じ空の下に生きてるんだよなぁと感じると
パワーが出てくる。
私もこの命を、精一杯生きたい!と思う。

ギフトをみなさんから
もらい続けている。
そんな期間を今、過ごさせてもらっています。

私にできることは何だろう。
私だからできることは何だろう。
問い続けたい。

ありがとうございます、HUC。
これからまた来年の周年祭に向けて「想い」を育てていきたいと思います。

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

周年祭ホームパーティでは
1分ピッチをやる予定でしたが
直前に、家族の緊急事態により断念しました。
(HUCの皆様には心配とご迷惑おかけして
すいませんでした。)

来年また機会があれば
チャレンジしてみたいです…🍀

最後に、伝える予定だった
1分ピッチの「想い」を
ここに残させてもらいます。

テーマ
「ピエロも夢を持った🤡」

こんにちは。
私はピエロです。
みんなとワイワイするのが好きです。
でも嫌われるのが怖くて周りに合わせてばかり。中身がない。自信がない。
一緒にいる人が笑ってくれることで
自分の存在を確かめてました。
嫌なことを嫌と言えず、笑って誤魔化してきました。
いつも笑っているけど、
どこか孤独を感じていました。

結婚して子どもが産まれ、
仕事、家事、育児
目の前のことに一生懸命がんばって、
私も人並みに
幸せな暮らしができてるかなと思ってました。
でもある日夫から、こう言われました。

「一緒にいるのに、一緒にいないみたい。」
私には大切な何かが欠けていると感じました。

その後、私はHUCに入会しました。
唯一のルールは誰も否定しないこと。

安心できるこの場所で、
私は、皆さんと、話をしたいと思いました。
そして「雑談会」をさせてもらうことにしました。
毎週、メンバーの方と色んな話をする。
友達に話せないことも、ここでは話せました。
メンバーと対話を重ねるうちに
だんだん気づいていきました。

まずは自分の心の声を大切にすることと、
そして、大切な人と、もっと
心通わせて向き合ってみようということ。

そしてピエロも夢を持ちました。

孤独を感じているお母さんをなくしたい。
日本中のお母さんが、もっと自分を信じて、もっとご機嫌でいられるよう活動していきたい。
それがピエロの密かな夢です🤡(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?