見出し画像

諸事情♯26『雨降りの日は…』


こんにちは。

3児の母がプロのクリエイターを目指して全力発進中!!
あいざわあゆみです。


1カ月ぶりの更新となってしまいましたが、

みなさん、

お元気でしたかー??


さてさて、今日は

雨降りの日のお話です。


☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆


今日は雨降り…。



正直言います。

こんな日は、出かけるのに、

車に乗り込むことすら…




めーーーんどーーくさーーーい!!!



めんどくさがり屋で、

正直者のアラフォー母です😂😂😂




そんな中、子どもたちよ・・・

どうしてそんなに、水たまりに突撃する??



ねえ、待つなら、

屋根の下で待てばいいのに、

どうしてそんなに、

雨の中に果敢に飛び込むの??




ねぇ、


ねぇ、


ねぇ・・・


 (T▽T) (T▽T) (T▽T)


この日も、

玄関を出るなり。

傘を差しながら、

屋根のないところへ出陣する末っ娘ハルン。




ああ、

家出たすぐから、

濡れちゃうじゃん・・・



待つなら、

屋根のある所で待てばいいのに…




そんなこと思いながら、

娘のところへ行くと・・・

末っ娘ハルン、

傘をクルリとまわしながら振り向き、





「あーーー♡

 雨の音って、なんてすばらしっ!!」




ですと (T▽T)!!!


雨の日

母は一瞬、

ここはミュージカルの劇場かと

思いましたよ (T▽T)




見方を変えれば、

受け止め方が変わる。



捉え方を変えれば、

気持ちが変わる。



娘よ、

雨の日も

どうぞ楽しんで☆彡


∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆


本日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも笑っていただけたり、
ほっこりしていただけたり、

イラストをお願いしている
イラストレーター城咲優羽さんのイラストに
癒されていただけたりしたら、

幸いです (≧▽≦)

ぜひ、少しでも
「おもしろいな」とか「いいな」と思っていただけましたら、
「いいね」ボタンやフォローなど

押していただけますと、
大変励みになります♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?