見出し画像

諸事情#27『長男の回転ずしの注文の仕方に、度肝抜かれた件』

こんにちは。

3児の母がプロのクリエイターを目指して全力発進中!!
のぐち歩未(のぐあゆ)です。

さて今日は、
先日、子どもたちと
4人で行った久々の回転ずしでの出来事について書きますね。

ズバリ、

『長男の回転ずしの注文の仕方に

 度肝抜かれた件』

です!


それでは、レッツゴー!

↓↓↓↓↓

今日は子どもたち3人と
久々の回転ずしにやってきました。

なんでこんなにも
回転ずしってワクワクするのでしょう?(笑)


あの日常の中にの
アトラクション感!

お寿司が流れてくるとか…

考えた人…



天才!!! (T▽T)




さて今回も
みんなで楽しみに席に着きました。

先にトイレを済ませ、
手を洗い終えていた長男を席に残し、

「先にたのんどいていいよー!」


と席を立ち、
お手洗いに手を洗いに行く、
わたしとシュートとハルン。



手を洗い終え、

「さあ、何頼もうかなー??」

とワクワクしながら3人で席に戻ってくると…



なぜかそこには、
4皿の…


あぶりエビチーズ!

あぶりエビチーズ!!

あぶりエビチーズ!!!

あぶりエビチーズ!!!!



つまり…

あぶりエビチーズ×4!!!!

あぶりエビチーズ


しかも、なぜか

全部半シャリ!!!!

 (T▽T) (T▽T) (T▽T) (T▽T)



「みんなの分も頼んどいたからー!」
ちょっと得意げな長男コスモ。



どうやら自分のおススメのお寿司を
みんなの分頼んでおいてくれたようです…。



え!

先に頼むって、

そういうこと?! (T▽T)



久々の回転ずしで
いきなり


ズコー!!!


っとなった
ある日のことでした。



そして、
思わず母は心の中で叫んだ

「その注文の仕方…

 会社の上司が部下にやるやつ!!!」


↑謎のツッコミ! (T▽T)



あ、もちろん、

長男おすすめの
あぶりエビチーズ…
おいしかったですよ♡


以上、
『長男の回転ずしの注文の仕方に
 度肝抜かれた件』
でした。

∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

本日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも笑っていただけたり、
ほっこりしていただけたり、

イラストをお願いしている
イラストレーター城咲優羽さんのイラストに
癒されていただけたりしたら、

幸いです (≧▽≦)

ぜひ、少しでも
「おもしろいな」とか「いいな」と思っていただけましたら、
「いいね」ボタンやフォローなど

押していただけますと、
大変励みになります♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?