見出し画像

諸事情#13『ハルンはひとりでできるもん?』

#12『ハルンはひとりでできるもん!』の続きです。

小学校1年生になり、
初めてひとりで帰ってくる日。

「途中まで迎えに行こうか?」
と聞くわたしに対し、

「お兄ちゃんたちみたいに、
 一人で帰ってきたい!」

と迎えを拒んだハルン。


心配な気持ちから
インターホンのカメラで
母が外の様子を見ていることも知らずに、

それはそれは、もう、
満足げな顔で・・・
得意げな顔で・・・
ピカイチのどや顔で
帰宅したハルン。

画像1

その姿を見て、
「ハルンは大丈夫やな。」
と思ったわたし。

翌日からは、
安心し、ハルンを信じて
家の中で
インターホンのカメラものぞかずに(笑)
待つことにしました。


「そろそろ帰ってくる頃やなー。」と
ふと思ったその時…

「ギャーーーーーーーー!!!」



外から誰かの

叫び声?泣き声??鳴き声?!



慌てて外に出ると…

「ハトがーーーーー!!!」

と大声で叫び、
泣いている我が娘ハルン。

ハ、ハ、ハト…???


家の玄関前にたまたまいたハトにおびえて、
家に近づけずにいるハルン。

あきれる母と、

あまりの大泣きっぷりに

豆鉄砲を食らったようなハト。


三者三様の(1匹は鳥ですが…)
表情が面白い

ある平日の昼下がりでした。

以上、

「ハルンはひとりでできるもん!」

からの

「ハルンはひとりでできるもん?」

でした。

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

本日も読んでくださり、
ありがとうございます!

読んでくださるみなさんの存在が、
わたしのエネルギーになっています!

いつもありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?