見出し画像

#16 2024年のカラー発表!そのカラーとは?

JAFCA 日本流行色協会 から
2024年のカラーが発表されました。

ちなみに…
JAFCAとは、1953年に設立された、カラートレンドの発信や色彩教育、カラーコンサルティング、色彩顕彰活動を行なっている団体で、世界のトレンドカラー選定機関INTERCOLORインターカラー日本代表。

毎年、その年のカラーを発表しています。


あなたは、2024年の色って
どんな色だと思いますか?😊

答えはすぐ得られる時代。

自分なりの予想、仮説を立ててみる
ことがめちゃくちゃ大事。

思考力トレーニングになるからです。

予想してみましたか??



では、
もったいぶったところで笑
答え合わせ。


2024年のカラーは…

ブルー Blue


だそうです🩵

JAFCA 日本流行色協会 公式インスタグラム @jafca_official 2023年12月6日投稿画像より引用



色の持つメッセージはこちら。

"世界にハロー!世の中を明るく照らすブルー"

混迷を極めた数年を経て、
ようやく日常が戻ってきました。

期待と不安を胸に、次の時代へむかって
歩き出した感覚をしっかりと感じます。

時代の混沌や世の中の不平不満を浄化し、
未来を明るく照らし前向きにしてくれる色。

すっきりとした空気を運んできてくれるような、
クリーンでさわやかなブルーを
2024年の色―メッセージカラーとして
選びました。

「ハロー!」と新しい時代を笑顔で
歓迎するような、明るく優しいブルーです。

JAFCA 日本流行色協会 公式インスタグラム @jafca_official 2023年12月6日投稿より引用


爽やか、軽やか✨
素敵なメッセージですね✨

未来を明るく照らし、
前向きにしてくれるブルー。

明るく優しく。

2024年を進む原動力のお守りに、
ファッションや小物に取り入れて
ぜひご活用ください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?